MENU

イヌリンたっぷり!あじかんごぼう茶の効果

あじかんごぼう茶 効果口コミ

お茶で健康管理ができたら無駄がなくて毎日続けやすいですよね。日本の食事にもおなじみのごぼうのお茶で体の中を掃除できて、腸内環境を整えることができます。

 

あじかんごぼう茶は手軽なお茶で、いつものお茶のように簡単に飲むことができます。食物繊維・イヌリンが整腸作用が高いので、

 

  • 便秘予防
  • お通じ
  • 糖質の吸収を和らげる
  • 血糖値の急上昇を抑える

 

といった働きが期待でき、体に優しい上に機能性も高いお茶です。

 

ごぼうそのものを食べるとすぐにおなか一杯になりますが、お茶なら手軽ですよね。続けることで徐々に効果を発揮するごぼう茶は、毎日でも続けやすい健康法でしょう。

 

あじかんごぼう茶は豊富なポリフェノールを含有

あじかんごぼう茶 効果 口コミ ポリフェノール

あじかんごぼう茶は、皮に多いポリフェノールも豊富に含んでいるので、老化防止にも一役買ってくれます。ポリフェノールは抗酸化作用があり、体の酸化を防ぐ働きがあります。

 

人間は日々、細胞が酸化していき老化します。

 

その原因は加齢以外にも、食品添加物・たばこ・紫外線・ストレス不規則な生活習慣など多岐にわたり、完全にブロックできるものではありません。そこで抗酸化作用のある食品を積極的に摂る必要があるのです。

 

あじかんごぼう茶は、煮出し時間によって含まれるポリフェノール含量を調節可能です。好みの濃さで飲めるので、たくさんポリフェノールを摂取したい人にもおすすめですよ。

 

普通のごぼう茶と何が違うの?

多くのごぼう茶が出回っていますが、あじかんごぼう茶は『山崎農園産ごぼう』という甘みと香りに特徴があるごぼうのみ使用しています。そのため人によってはエグみを感じるごぼう茶でも、飲みやすく仕上げることに成功しました。

 

また『ごぼうの成分を残すことなく届けたい』という思いで作られているので成分が濃厚です。皮と芯も使っているので、含まれる食物繊維やイヌリン、ポリフェノールなどの量も濃厚。そのため、

 

  • 配合されている栄養素が圧倒的に多い
  • ティーバッグ1包で作れる量が圧倒的に多い
  • 独自の焙煎法でエグみが無く、美味しい

 

という特徴があります。

 

成分が濃いですが癖やにおいが出ないように加工されていますし、原料から製造まで徹底的に管理されているので品質の面でも納得できます。

 

あじかんごぼう茶の効果的な飲み方

あじかんごぼう茶 効果 口コミ

ごぼう茶はそのまま煎じて飲むだけで良いという手軽さがありますが、どうせ飲むならもっと効果的に飲みたいですよね。

 

血糖値の急上昇を抑えたいなら、食事と一緒のタイミングで飲むことをお勧めします。ごぼう茶に含まれるイヌリンは糖質の吸収抑制になるため、炭水化物を取るタイミングと相性がいいんです。

 

ダイエットに取り入れたいなら、お菓子やデザート代わりに飲むのも効果的。ちょっと小腹が空いたときに飲めば、お腹の中で食物繊維が水分を吸って膨らみます。お通じ改善にも効果的なんですよ。

 

飲み方も自由!好みに合わせて

あじかんごぼう茶は独自の製法で焙煎しているため煮出しやすいのが特徴です。また水出しでも、充分にごぼうの甘みやコクを感じることができます。

 

あじかんごぼう茶 効果的な飲み方

 

煮出しと水出しでは、煮出しの方が香り・渋み・苦みが強く出ます。ごぼう茶本来の風味を味わいたい人におすすめ。水出しの場合は甘み・コクを感じやすいので、スッキリ飲みたい人におすすめです。

 

あじかんごぼう茶を飲んでみた口コミは?

想像以上にあっさり

 

あじかんごぼう茶は想像以上にあっさりしていて飲みやすいお茶でした。口コミにもありましたが、飲んでいると便通がすごくよくなり、毎日すっきりと排便することができています。老廃物が排出されているのでお肌の調子も絶好調です。

 

アイスにして飲んでも良いのですが、体が温まるホットがおすすめです。毎日のお茶をあじかんごぼう茶に変えるだけでいいという手軽さがお気に入りですね。

48歳 女性

不味いと思っていたら…

 

子供のころから便秘症で、常に病院で薬を貰っていました。それが長年続いていたのですが、薬をやめて自然にお通じが出るようにしたいと思い始めネットで調べたところあじかんごぼう茶の口コミにたどりつきました。

 

味がまずい、おいしくないという口コミもあったのですが、効果はありそうな雰囲気だったので思い切って購入して飲んでみました。確かにごぼうの香りと味がするのですが、私はごぼうが好きなので問題なく飲めました。効果も少しずつ感じられ、今はあじかんごぼう茶を飲むのが習慣です。お腹の調子も良いですよ。

36歳 女性

半信半疑でしたが

 

私の親は健康に良いと聞くとなんでも試したがる人で、あじかんごぼう茶も親に勧められ飲み始めました。口コミや親からの情報ではお通じが良くなる…とのことでしたが、飲むまでは半分疑って聞いていました。

 

実際に購入し、妻と一緒に飲んでみたところ、効果はすぐに出て、2〜3日後は見違えるほどお通じが良くなりました。特に私は頻繁に便秘で悩んでいましたが、飲み始めてから一度も便秘にはなっていません。これからも続けていこうと思っています。

29歳 男性

南雲先生に憧れて

 

テレビで南雲先生を拝見して、あの見た目で60歳(!)というのに驚いてしまって。若々しさの秘密はごぼう茶だとおっしゃっていたので、これは信じてみよう!と思って取り入れたのがきっかけです。

 

ごぼう茶というと土っぽさというか、独特の味が心配でしたがこちらは飲みやすかったです。ポリフェノールのおかげか老けっぽく見えていたのも少しずつ解消されてきたようで、主人からは表情が明るくなったと言われます。これからも飲み続けます!

57歳 女性

 

>> 【優良】イヌリンサプリランキング  TOP


inserted by FC2 system